プロフィール

Mi&Yagi

Author:Mi&Yagi
本土の認知症専門の病院で丁稚奉公。やっと沖縄に帰ってきたけど・・。これからどうなるのやら(´ヘ`;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2ブログ

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング



名護祭り

今日は名護祭りの花火を見てきました。


高台から初めて見る花火はいつもと違ってとても綺麗でした。





また来年が楽しみです(´∀`)

腕が先?道具が先?

はいさい。
趣味を始めるにあたって、何かしら道具が必要になることがあります。

ゴルフなら、ゴルフセット⛳️。

釣りなら竿とリール。

テニスなら、ラケット🎾みたいな。
僕は琉球民謡をしているので、もちろん三線が必要です。

んで、数ヶ月に一度、三線をアップグレードしたくなる衝動に襲われます。

三線屋さんのホームページを見比べて、あれこれ考えてしまうんですが…。

しかし、この間コンクールのリハーサルで下手っぴな人が高価そうな三線を使ってました。
音色よし、余韻余韻よし、見た目よし。

でも歌は…。
その人がコンクールに受かったかは分かりませんが考えてしまいますよね。
腕が先か?道具が先か?
ではでは。

民謡コンクール、舞台裏

はいさい。
コンクール熱もひと段落してのんびりしています。
今回は、新しい会場の「ゆらてぃく」という場所で試験があったのですが…。
初めての会場という事もあり緊張はMAX❗️
来年受ける人のためにも、自分の記憶に留める為にも少し写真で紹介しておきます。
舞台です。矢印の上を歩いて中央のマイクに立ちます(-_-;)



テーブルが審査員席。
10名ぐらいの審査員に自分の歌が審査されると思うと…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3  ニゲテー

本番前の舞台稽古。

これが最後の練習です。

振り返って見ると、意外に頑張って練習したなぁと自分を褒めてます。まぁ、技量が伴わず、敢え無く落選ではありましたが、また来年に向けて再出発しまぁす。
ではでは。

速報「民謡コンクール結果」


新人賞と優秀賞の結果です。
少し遠いですが…

最高賞の結果です。
今回は、演奏中に集中力が途切れてしまい引っかかってしまいました(-_-;)

なんとかリカバリーしたつもりだけども、不合格という残念な結果になりました。
自分の実力がおおよそ分かったコンクールとなりました。また、来年に向けて一から再出発したいと思います❗️

第14回 琉球國民謡協会 コンクール

いよいよです。
場所はうるま市のゆらてぃくと言う所。
最近完成したらしく、とても新しい建物です(*^◯^*)

本番の舞台はと言うと…。

300人収容出来る広さだそうです。

本番まであと数時間…。
緊張してお腹痛いです(−_−;)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


