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Author:Mi&Yagi
本土の認知症専門の病院で丁稚奉公。やっと沖縄に帰ってきたけど・・。これからどうなるのやら(´ヘ`;)

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バレンタイン

チョコレートを貰いました
中身は開けてからのお楽しみ✨😄✨
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初ガストのモーニング


初めて朝ガストしてみました。
ちょっとタバコ臭いけど…。
やっぱり、おじさんが多い(~_~;)

飲酒欲求から離れるには…

はいさい。お酒🍻について少し。
晩酌がしたくなった時の対応を書きます。僕がやっている対応方法は『キツめの炭酸水かジュースを飲む』です。
飲酒欲求はタバコと一緒で、飲みたい❗️と思った数秒間を乗り越えれば落ち着くことが多いです。
ノンアルで気を紛らわす…と言う人もいるみたいですが…。飲酒欲求を助長させるような気がしてあまりオススメはしません。
『君子危うきに近寄らず』
アルコールという名前のものに近づかない❗️これがお酒から距離をとる最善の方法です。

瞑想って何するの?

お酒から距離が取れるようになったモン吉です。
さて、瞑想ですが…。
やり方はシンプル。
①YouTubeで瞑想の音楽をかける
②目を閉じて、呼吸に意識を集中する
③頭が真っ白な(何も考えない)状態になる
これだけ。
5分ぐらいから始めて、慣れてくれば15分とか20分とか伸ばしていけば良いんじゃないかな?最近は、脳疲労とかマインドフルネスとかって言う言葉も聞かれ始めてますよね。
YouTubeで色々な瞑想のやり方はUPされているので参考にしても良いかもね。
今では、昼休みにも瞑想するぐらい気分転換になってます✨😄✨

納豆入れますか?

うちのカレーでは、必ずと言って良いほどトッピングで納豆が入ります。

意外にうまいです✨😆✨

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